日別アーカイブ: 2012/09/14

糖分ないと走れない

今週は筋肉痛だったり飲み会だったりと走れなかったんですが、
やっと今日7kmやってみました。
ローカーボはまだ続いてます。

体重は順調に減ってます。
月曜朝が89.9kg、
今朝が87.7kg。

…バテる!!すごい勢いでバテる!!
とても走れない(笑)。最初の1.5kmだけジョギングして
あとはもう徒歩。体は確実に軽くなっているんですが
(そのおかげでバテても1.5kmいけたんだと思う)
とにかく体力が持たない。
笑えるくらいふらふら。いや笑えないけど(笑)。

ローカーボはとりあえず2週間続けるつもりですが、
この状態で走ってもこれじゃあねえ。
さてどうしよう。

いいものあった

今日も今日とてローカーボ食。

朝:鶏モモともやしのスープ。味付けはコンソメとめんつゆと塩。
テキトーにぶっこんだけどこれがうまい!!
テキトーにやっちゃったから再現できないかも(笑)。

昼:スーパーでサラダ2ヶ買ってきた(笑)。
片方はローストビーフがのっかってるやつ。

夜:飲み会になったけど、酒はひたすらホッピー
食べ物は肉魚野菜のみ。
〆のごはんもラーメンもなし。

これでも炭水化物25gは超してるな…。

で、食品成分表やらスーパーとかコンビニの棚を
色々見ていて何か助けになるような食べ物飲み物は
ないかと探し…

今日は2つめっけた(*´∀`*)

一つは豆乳。
どこでも売ってる記文の調整豆乳が100mlあたり炭水化物2.1gで
無調整のが100mlあたり1.5g。
牛乳は結構高いので飲めないなと思っていたんですが
これなら一日200mlのパックはいける\(^o^)/
非常に助かる。

あと、牛乳はソコソコ炭水化物ありますが
チーズになると乳糖が分解されているからか、
ほとんど炭水化物がありません。これも助かる。

野菜は多少の炭水化物を含んでいるので
バリバリ食うわけにも行かず、肉ばっかり魚ばっかりも
飽きるし味付けでタレとか使うとそこにも炭水化物は
ソコソコ含まれているので油断ができません。

豆乳とチーズと卵。脂肪過多になるか(笑)。