日別アーカイブ: 2012/09/17

またまたAndroidが増えた

そういえば土曜日、アキハバラに行っていたので
ちとスマホを買い換えました。中古だけど。

元々は初代のW-ZERO3から、さらに電話なしで言えば
PDAの黎明期からもう一体何台使ったか分からないくらい
使ってきましたが(笑)、ほとんど物理キーのない最近の
スマホはどうよ、と思ってて「買うなら最低テンキーの
ついたスマホを!」ということでSH-02Dが出たときに
飛びついて買ったんですが、

こいつがメモリ512MBなのがネック…。
てか、Androidってどこまで馬鹿みたいにメモリ食うの。
ウチにまだ残っている中での一番古いPDAつったら
Cassiopeia E-55ですが、メモリがメインメモリと
ストレージ共用で16MBなのにWEBブラウザだって動くぞ。

512MBじゃアプリの切り替えが遅い上に
4.0へのバージョンアップもナシ。
同じ時期に出たSH-01Dはバージョンアップできるのに。
デュアルコアでメモリ1GBだからか!

というわけで、中古のSH-01Dを探したんですね(笑)。
そしたら某じゃんぱらで2万円。買ったわ!

確かにSH-02Dより快適。

でも、やっぱりバッテリの減りが早いような…。
そりゃもうそろそろ一年経とうという機種ですが
それはSH-02Dも同じなわけで。でも02Dの方がまだ持つ。

使い比べてワカル。やっぱり02Dの方が使いやすいです。
物理キーボードは偉大だ。

CPUがシングルコアなことはそれほどネックだとは
思っていないんですが、せめてメモリがなあ。
むかーしのポケコンみたいに亀の子でメモリ増やせればと
思っても、スペースが無い罠(笑)。

まあ、それでもしばらく01Dを使ってみよう。
一応、世間一般で使われているスマホのようなものも
使ってみないとね(笑)。

フルキーボードつきでメモリ1GBのスマホ出たら買い換えたい(^_^;)