日別アーカイブ: 2001/05/13

日記5/13

4/30から休みなしでず???っと仕事やってる上にウチの客層のあまりの悪さにかなりまいっていたので(これが2?3日ならいいんだけどさすがにもう2週間も連続でやってると…)、しかも仕事はあと8日も残っているのでちょいと自分自身をオーバーホールしようと、まず昨日仕事前に前から行こうと思っていたマッサージへ。池袋駅前の中国人がやってるマッサージなんですけど、何でもお茶も飲めるとか。マッサージは30分¥3000とまあこのテとしては標準価格ですが、かなり気持ちよかったですわ。
でもクイックマッサージは他にアキバのくらいしか行ったこと無いけど、なんかやり方とか全然違うのね。こういうのってちゃんと技術を積んだ人なんだろか。昨日やってくれたのはかなり若い女の子だったんだけど…。まあ細い腕ながら押す力は相当強かったけどな。
店に入ってマッサージの用意してるときと終わった後にお茶を一杯ずついれてくれたけど、これがえらくうまいお茶だった。ポットで頼むとお金を取られるけど、こりゃカネ払って飲んでもいいくらいのお茶でした。まあウーロン茶系だと思うけど、わしウーロン茶がそんなに好きでないにも関わらず滅茶苦茶うまいと思った。お茶だけでももう一回飲みに行きたいですな。
んで、仕事終わって今日は第二段。ハーブティを買おうと思ったんだけど、池袋でちゃんとしたハーブ屋を知らなかったので探してみようとまず帰り道に一番近いパルコの店舗案内を見てみると、いきなり5階に発見。店へ行ってみると、単独のハーブの他にもあらかじめブレンドされたヤツがかなりいろんな種類あったので(この店はそれがメインみたい)、その中で「イライラをすっきりさせたい時に」というのを買ってみました。家に帰って飲んでみると…う?む(笑)。まあ、もう少し飲んでから感想を。いや、味はいいよ。やはり¥260/10gもしただけあって(高い!)味はその辺で売ってるフツーのハーブティよりよっぽどいい。
んで、昼はどん兵衛と途中で買った太巻き。しかし先日も書いたけど、この「暖かい麺+ゴハン」の妙な満足感は何でしょうね。原点はラーメンライスかもしんないけど。東海林さだお氏のエッセイにあったけど、やはり「主食をおかずに主食を食う」という妙なゼータクさなんでしょうか(笑)。