日別アーカイブ: 2001/05/28

日記5/28

今朝ちょいと銀行に行き、帰りに「まだ朝メシ食ってねえなあどうすべか」と思いながら王子の駅前をふらふら歩いてたら、サンクスが目に入ったので「パンでも買ってくかあそういえば今日月曜じゃんついでにジャンプ買わなきゃじゃん」と思って店内に入る。
しかし、通勤通学前の客に荒らされたと見えてパン類はほとんど残っていない。「たまにゃーコンビニ弁当もいいか」と考えを改めて弁当を買う。2月の終わりに引っ越してからコンビニが少し遠くなったので、まったくと言っていいほどコンビニ弁当を買わなくなってしまった。チャリで5分のコンビニで弁当買うより、歩いて3分のスーパーで野菜と肉買って10分で肉野菜イタメ作る方が手間かからん(ま実際はコンビニの方が手間かからんのだろうけど心理的な問題)。
ひさ?しぶりに食ったコンビニ弁当は…まずかった(泣)。自炊に慣れちゃうとまずいねえ?コンビニ弁当って。パンの方が良かった…。