日記6/24

ダイエットについてあーだこーだ書いてたテキストがなんだかわかんねーエラーでオジャン!しかも「長々と書くから途中でブラウザ落ちたらやだなぁヨシEmEditorで書いて最後に掲示板にコピーじゃ」とか思ったらEmEditorが落ちた(泣)。おのれMSめ…。でも、「結局使えそうなのはない」とグチをこぼしてるだけだったのでまあいいか(笑)。
というわけで、結局研究もクソもあったもんじゃない。完全に産業化しているダイエット業界、商業ベースでやってる連中はとてもマトモに痩せさせようとしているとは思えない。個人ページは「成功した」「失敗した」だけで「何故成功したか」「何故失敗したか」を書いているところなんてほぼ皆無だし、データに基づいた話をしているところもデータの出典なんか書いちゃいないので信頼性ゼロだし(書いていても出典が胡散臭い大学教授の研究とか…)。至極もっともなことを言っているかと思えば所詮はきれいごとばかりだったり…。
毎月のように女性誌がダイエット特集やってゆけるのも分かるような気がします。テキトーなネタをちりばめとけばすぐ飛びついてくれるんだから。
さて、翻って自分はどうすんべ。
摂取カロリーをへらしつつ、ビタミンミネラルもサプリメントを使わずに取って腹も減らないという食事もそれなりに出来そうな気がするんですがねえ。単純に「食わない!」では到底持たないし。
当面は一日1000kcal(少なすぎてもよくないだろうから1000kcalには近づける)、その中で極力ハラは減らさないメニューを考える(ハラが減れば食っちゃうだろうしねえ)というのを大原則にしてやっていきましょうかね。結局変わらんのだけど(笑)。
野菜スープも美味いけどそろそろ飽きてきたし、メニュー考えないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です