日記7/20

いや?キムチうまいねえ。やっぱりちゃんと発酵食品してるキムチはうまい。日本の「キムチモドキ」なんて食ってられません、本当に。今回は近所のスーパーで買ったけど、次はアメ横に買いに行こうかな。確かうまそうなキムチ売ってる店があったから。
基本的に和食が一番好きですが、ただ一つ物足りないのが、「辛さ」がほとんど存在しないこと。まあこれも乾物や漬物などの保存食の技術が優れていたために、食べ物を保存するためにトウガラシやコショウなどを使わなくてもよかったからなのでしょうけど。私は辛い物が大好きなのでこの点だけはキムチに軍配が上がります。
本日の体重:81.0kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です