日記7/26

つーわけで、三田線の始発に乗ろうと思って寝て起きたら4:45。始発が西巣鴨を出るのが5:01なのでちとキビシイ。のでその次の5:16に乗ることにしました。ホームでおにぎりと茶をモグモグ食べてると電車が到着。
…結構乗ってる。5:16だぞ。なんでこんなに…。客層からどのような人種が多いのか判断しようとしても出来ず。だって普段と変わんないんだもん。
5:40、芝公園到着。チャリはそのまま。昨日とガラッと変わっていい天気、空気も涼しげでいかにも早朝といった感じ。そのまま道を進んで御成門、内幸町…ちょっと待て。なんでわし三田線沿線を走ってるの???先日と違うじゃん。大体景色が記憶と違うぞ。どこで間違えた…?と思っても今は地図を持ち合わせていない。三田あたりで間違えたのかなと思いつつ内幸町の交差点で右を見てみると、どうも新橋っぽい。浜松町を過ぎたあたりで東海道線の下をくぐったはずなのでこれは明らかにオカシイ。とりあえず右折して新橋を通過すると見覚えのある場所に出たのでルート修正。
相変わらずの自分の方向オンチさに気が滅入りつつもそのまま銀座→日本橋を通過して神田、秋葉原。早朝で人が全然いないので、実に気持ちよくスイスイ進みます。あっという間に御徒町。
その後は何事もなく家に到着。時間は6:40。このくらいなら毎日やってもいいくらいですな。いや実に気持ちよく走れました。
帰って地図を見てみると、どうも昨日三田で道を間違えたらしい。でもそのおかげで雨が降ってきたときに芝公園ですぐ三田線に乗れたのだから、まさに不幸中の幸いだったわけですな、昨日は。なんともはや。
しかし、1万円ポッキリだったこのママチャリでこういう走り方をするのはツラい。次はある程度長距離を乗れるのを買わないと…。つーか、まだ一年しか乗ってないのにブレーキパッドは交換するわ、電球は切れるわ、チェーンはやたらとはずれるわ…(今日もアキバで一回)。とっとと買い換えたいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です