日別アーカイブ: 2001/12/08

日記12/8の2

ようやっとライジングインパクト、既刊13冊全て買って読みました。長期的に見据えることが不可能でいきあたりばったりで描かざるを得ないジャンプ連載の中、よくここまで昔書いたことを伏線のように使ったりさほどの矛盾なく新しい設定をこじつけたりできるもんです。正直、ガウェインがプラタリッサの過去の話を聞いてライジングインパクトを開花させるところなんて感動しましたぞ。相変わらずゴルフそのものは破綻してるけど(笑)。アーサーなんてアイアンでキャリー450y(しかもまだまだ飛びそうな打球)…あほか(笑)。

最終回は「アストロ球団」と同じだったりして(ギフトを持っているものは世界中全てのプロトーナメントへの参加が禁止になって、皆でアフリカへ行く)。まあギフト持ってなくてもビルフォードで充分強すぎですが。15歳にして「おっちゃん」とか「重鎮」とか呼ばれてしまう彼…。

本日の体重:79.2kg

日記12/8

今日は朝仕事の帰りにソバ食ったっきりだったので、非常にハラ減った(泣)。セブンイレブンに買いに行くのも面倒くさい(チャリで3分)。

手持ちの食料を物色すると、各種乾物の他に米が一合ぶんと納豆。ただしこの納豆、賞味期限は11/19(笑)。今まで10日過ぎたのは食べたことがあったので、まあ捨てるのももったいないし食べてみることにする。まずはご飯を炊く。米炊くのもとて?も久しぶり。

炊けた。一応「何か」の対策のために寿司飯にする(酢も使わないまま残っていた)。納豆ご飯にして食べる。

…普通(笑)。全然食える。久しぶりに家で食べる納豆ご飯は非常においしい。ついでにカゴのすみっこにあったインスタントのみそ汁も作る。はたから見ればわびしいことこの上ない夕食だけど、何だかほっとした気になる。何食っても結局はここに戻ってくるのね(笑)。

で、納豆はあと2パックあるんだけど(笑)。最後のを食うのは一体いつになることやら。後はソバで食うかね。