日記3/1

つーわけでfivaたんが復旧の見込みないのでとりあえずLib50を使う。ところが仕事場に持っていってCFE-02を差し、ドライバを入れたところ動かない。認識はするけれど!マークがついて正常にドライバが入っていない模様。ドライバ入れ直してもI/OとIRQ手動設定しても何してもダメダメ。

仕方ないので家に帰ってきて調べてみると…。CFE-02は3.3Vしか対応していない。Lib50はPCMCIAが5Vなので使えない模様。いや?高い電圧かけたのでブッ壊れなくてよかった(マジ汗)。ところで5Vと5V/3.3V両用の見分け方は基本的にはCardbus対応かどうかとのこと(PDAとかは違うんだろうけど)。ノート2年以上使ってて全然知らなかった(恥)。

さてどうすんべ。Fivaの修理見積もり出してみた方がいいのか?それとも新しい中古(変な言い方)買ってしまおうか。Libの場合Cardbusに対応しているのは100から。MobioNXはCardbusに対応していないのでアウト。うぬぬぬ。これでは安いノートが買えぬではないか。意外な盲点。この点、RH2000Pは両対応だしtype1なので使い道が多いわな。形が気にくわなかったのでCFE-02にしたけど、失敗だったかしらん?

本日の体重:80.2kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です