日記3/12

ヒマだったので今日もアキバ&アメ横を一回り。収穫が何もなかったので、国立博物館でやってる横山大観展でも見に行くっぺかとぶらぶら歩いてゆくと、平日の真っ昼間にも関わらず30分待ち(怒)。ヒマだから来たのに待つのなど言語道断と引き返す。結局マツキヨで必要なものをチョコチョコ買っただけ。まあいいけど。

ところで、やはり外にいると目のかゆみを感じません。ワタシのは花粉症じゃなくてハウスダストかなんか?う?む。それとも沢山飲んできたビタミンCが効いたとか。わからん。

実はアキバで今日はマザーボードの新しいの買おうかどうか何軒も何軒も回ってず???っと迷ってたけど、結局買わなかった(笑)。今のマザーボードで足りないのはTualatin対応とAGPだけど、とりあえず現状で不足していることはないし、Socket370も先が見えてきてしまったのでSocket478の動向を見てからでもええかな?とか思ってやめてしまいました。i815E搭載でLANまでついてるMicroATXのマザーはどれもこれも高い、ってのもあったけど。安いマザーは皆ViaPLE133で、これじゃ今と変わらんので買う必要なし。それにしてもPLE133搭載のマザーがやたらと増えてるんですけど。FlexATXのマザーなんて一部の例外除いてほぼ全てコレだし、一体何がいいんだ。確かに外部AGP対応でないことを除けば無難な内容だとは思うけれど…。SiS630に対する630Sのように同じ性能で外部AGP対応にしたチップセット出せばいいのに、Via。つってもSiS630S搭載のマザーなんて見たことないけど(笑)。

PLE133搭載のマザーが増えているということで、今後PCIのビデオカードもまた増えてこないだろうか。増えないだろうなあ(泣)。PLE133内蔵のグラフィックスはどうしようもないし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です