日別アーカイブ: 2002/05/22

日記5/22

やっと勝った。

そう、今日横浜が負けて井川が勝つと、一人の投手の勝ち星にチームの勝ち星が抜かれるというアッハッハーな事態になるところだったのだ…。昨日は実家に帰ってたので、今日こっちに戻ってくる前に試合見に行こうかどうか迷って結局見に行かなかったんだけど…失敗。試合そのものよりも、鈴木タコノリのインタビューがえらく泣けたらしい…(女子アナの質問を無視してスタンドに向かって「13連敗、本当に申し訳ありませんでした」とか何とか言ったとか…)。

でも、ここから連勝が始まるのかと言ったら、とてもそんなことは言っていられないとは思うが(泣)。

本日の体重:81.0kg

日記5/21

横浜。昨日負けて勝率が2割を切り、今日負けてついにセリーグの借金を一手に背負いました。鈴木タコノリの打率もついに3割を切り、スタメンから3割打者が消えた挙げ句、そのスタメンの中に1割打者が二人もいるという体たらく(金城、佐伯)。エース三浦は防御率に関してはタイトルすら狙える位置にいるにも関わらず2勝7敗。ストッパー斉藤隆は本来の出番が全く無く、調整で負け試合に投げるも端から見たら完全に敗戦処理。そして、なにより5月に入ってまだ1勝もしていない。

さあ、次は何を見せてくれるのか。TBSベイスターズ(笑)。