日記9/27

「ぴたテン」:悪魔見習いをクビになった紫亜は消滅してしまい、美紗以外の全員の記憶からも消されてしまう。ニャーに「お前なんかと関わってフヌケになってしまったから消えた。お前のせいだ」と言われ落ち込む美紗。

一方、美紗の天使試験も今回がラストチャンス。ところが姉の早紗が美紗の元に現れ、今回の試験は「悪魔を消滅させること」が内容だったので、美紗はそれを達成した、合格ももうすぐだと告げる。それを聞いてさらに落ち込む美紗(笑)。

美紗は皆の紫亜の記憶を取り戻そうと、必死に訴えかける。そして湖太郎は紫亜を思い出し…。

うわーすげー最終回想像できるー(笑)。HPの次回予告によると、美紗は自分の力で紫亜を復活させ、そしてそのために天使試験を落第し自分が消えてしまうようですが、きっと野島伸司的ラストが待ち受けているに違いない(笑)。何の説明もなく美紗が人間として復活して、まるく収まって終わり…なんだろうな。

結局何故美紗は湖太郎の所に来たのか、の説明も無いようですし、正直ラストは期待はずれになりそう…。最初の数話の方がよかった。しかし、2クールって短いねえ。日常的な話も絡めつつ本筋も進行させようとすると、30分番組じゃどうしても4クール必要ですな。どれみの様に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です