日記10/4

行って来ました。横浜スタジアム。石井浩郎の引退試合。

実は今年初のハマスタだったりする。天気は晴れ、気温もちょうど良く、かすかな風も心地よい、最高の観戦日和。早めについたので中華街を一回りしたあと崎陽軒のシウマイ弁当買って入場。ちなみに場内にマックがありますが、世間とは関係無くハンバーガー¥220(笑)。それでも東京ドームより1億倍マシだけど。

てっきり4番サードでスタメンかと思ったら、いない!どこにも居ない(4番は古木様)!フル出場が無理とは、まだ体は全然良くなっていないのか。5月頃には歩くことも出来なかったようですから…。ところで、佐伯が戻ってきた!…かなり今更ですが。

試合は「立ち上がりの悪い先発、ヒットは出るも得点に結びつかず、古木のまずい守備、必ずダメ押しされる中継ぎ陣、終盤に追いつかない程度の反撃」など今年幾度となく繰り返してきた内容でしたので省略(笑)。

7回裏、ツーアウトからピッチャーの代打に石井浩郎がコールされるとスタンド総立ち。バックスクリーンにアップで顔が映し出されてましたが、もう涙ぐんでいました(もちろんワタシも)。巨人からホームランを打てばセパ全球団からのホームランだったんですが…あえなくフライ。

入来の馬鹿野郎。空気読め。死ね。

最後は両軍選手会長(横浜三浦・巨人松井)から花束贈呈、そして横浜の選手が胴上げして終わり。挨拶はありませんでした…。しかし、スタンドは5分くらいヒロオコール。まさに「記録より記憶に残る選手」でした…。

お疲れさまでした。しばらくは休んで奥さんに食わせてもらいましょう(笑)。

よくサッカーキチガイが「野球なんて楽なスポーツだ」とか抜かしますが、こんなにボロボロになる選手だっていることを知って欲しいです。本当に。

余談:帰りに電車ん中でFiva使ってたら、何故かダイヤルアップアイコンの送信がずっとつきっぱなし。まさか…とか思って調べたら…ウィルスにやられてた…・゚・(ノД`)・゚・。ネットワーク共有を通じて感染するタイプなので、多分他の人には行ってないと思いますが。共有ドライブをパスワードなしでフルアクセス可にするのはやめよう(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です