日別アーカイブ: 2002/12/08

日記12/8

昨日から今日の昼過ぎにかけては千種邸でゲンコ手伝ってきました。ヒマだったし。24時間まるまる起きてたってのは結構久しぶりだったような気がする。でも帰ってきて寝てみるとわずか4時間で起きてしまった。むむむ。

帰りに新宿でコミケカタログを久しぶりに買う。本のカタログを自分でカネ出して店で買うなんて実は相当久しぶり。最後に買ったのがいつだかも覚えてない。ここ数年は全く買わないか、買っても友人から三日目分だけとか(笑)、CD-ROM版とか。

「ギャラクシーエンジェル第三期」:神の回の前後がダメダメなんてお前は東京ミュウミュウかと以下略。またもやオチで萎えるパターン。今日が10回目だったので、とりあえず1クール終わる前にあと一本くらいイイのが見たいぞ。

「龍騎」:佐野が東條より先に死ぬとは意外や意外…。佐野くんの登場回数の短さはシザース須藤についで短かったですな…ライダーバトルに勝つ前に偶然目的を達成してしまった彼でしたが、まあそういう人間が不幸になるのはこのテでは当然ということで(笑)。合掌。
  それにしても、いやな人間関係ばっかりだなこの作品は。そして東條のイヤっぷりも回を追うごとに倍々ゲーム(笑)。先週ゾルダと王蛇にこっぴどくやられてすっかり鬱モードの東條くん、死にかけのところを佐野に助けられてて彼の部屋へ。佐野に「お前、なんで英雄になりたいの」と聞かれて部屋のすみでうずくまりながら「…そうすればみんな僕を好きになってくれると思って…」。単なるヒキコモーリかよ!そして、佐野に感謝しつつ(佐野としては単に貸しをつくるくらいの思いだったんだろうけど)、本日のラストで佐野インペラーをグサッ!「君は大事な人だから…君を倒せば僕はもっと強くなれるかもしれない」。ひでー奴(笑)。そして死にかけのインペラー佐野は何の前触れもなく現れた王者のベノクラッシュをくらってカードデッキを破壊されてミラーワールドで変身が解けてしまい、現実世界に戻れなくなって…「なんで、なんでこうなるんだよ…俺は幸せになりたかっただけだったのに…」そのまま消滅…。