日別アーカイブ: 2002/12/15

日記12/15の2

「ハリケンジャー」:サーガインの最期はカッコよかったと思うんですが、それにしてもあのゴテゴテしたアレは…。最後はアレ以上のものが出てきたりするんですかねえ。ガオの時点で充分「もういいかげんにしろ」レベルでしたが、超えたかも(笑)。ちなみに何だったかというと「旋風神+轟雷神+天空神の天雷旋風神がリボルバーモマンモスに乗って、さらにリボルバーマンモスの各部に今までの武器がウジャウジャ付いて一斉射撃」。食らう敵の方がかわいそうで(笑)。

「龍騎」:やはりストーリーの基本線は映画の通りになるようですね。しかし…優衣の恐怖に打ち震える顔はもう完全にモn(以下自粛)。本当に本当に女優陣で損をした作品だ…(泣)。

「おジャ魔女どれみドッカ?ン!」:とりあえず来週で4年の長きに渡った魔女ガエル話は終結…?って、あと放映6回(多分)も残ってるんですが。とりあえず来週のタイトルは「さらば、魔女ガエルの呪い」だし(どれみの各話タイトルは毎回何のひねりも無くストレート)、次回予告に出た限りではマジョリカもようやく元の姿に戻るみたいだし。それともまだ何かどんでん返しがあるんでしょうか。

「ギャラクシーエンジェル三期」:いや、よかったと思いますよ、あたしゃ。二本とも本ッ当にバカバカしかったけど。通常でこのレベルが保たれれば何も言うことはありません。ときたひろこ氏がまた書いてくれたのはよかった。あと二本目のラストの脱力感はもう最高ですた。間抜けな踊りに加え新谷良子の気の抜けた「ゲロゲ?ロ♪」。うまいだけが演技では無いと思った瞬間(笑)。でも、前にこの人変な語尾さえなければうまい…と思ったけどやっぱヘタだわ(笑)。脇に天才が控えているだけに目立つ(笑)。

日記12/15

「東京ミュウミュウ」:いや?もうアニメ史に残る名ゼリフでしたな!

「おやおや、ずいぶん早かったねえ子猫ちゃん。あんまりせっかちなのは好きじゃないなあ」
「うるさあ??いッ!あたし今日は忙しいんだからね!チャチャッと終わらせてチャチャッと帰っちゃうんだからッ!」
「わかんないなあ?。どうしてそう毎度毎度人間の味方をするんだい?」
「何言ってんのよ!?あんた達があたし達人間を滅ぼそうとするから!」
「わたし達人間?馬鹿言っちゃいけない。」
「何を???!?」
「気づいてないとは言わせないよ!君たちはもう人間より僕らに近いとこにいるんだ。人間には君たちの気持ちは伝わらない。いくらがんばっても人間共は迷惑だって言うさ!だから何度も言ってるだろう。僕と一緒に…」
「バカにしないで!そんなの…関係ない!やるって決めたんだ!絶対守るって決めたんだ!見返り欲しがっててご奉仕ができるかあ????ッ!!!

てか、何かもはや女の子向けアニメを逸脱しているような気も…???

日記12/14

「鋼鉄天使くるみPure」:また最後だけ綺麗にまとめるつもりか(笑)。仲人よ、いくら回想したって美しいシーンなんてたった一つ(第一期最終回)しか無いんだぞ(笑)。さて来週は最終回。失敗続きのくるみは回収され、メインボードを交換して記憶も消去されることになりましたがそれを止めようと仲人はついに外に…。まあ、展開は完全にお決まりですので後は見せ方だけですな。さてはて。

「りぜるまいん」:もう何が何だか(笑)。ナイト2000にSu-27?に先行者…。こちらも最終回だけ綺麗にまとめる気ですな。