日別アーカイブ: 2002/12/19

日記12/19

二ヶ月ぶりくらいに友達のバンドのライブに行ってきますた。いや?毎回毎回上手くなってきてます。すんばらすい。しかしまあ彼らはよかったんですが、その前のバンドが凄まじい爆音&絶叫(笑)。家帰ってきてもまだ耳鳴りが…。いや別にあれもあれでよかったと思うんですが。むしろ気に入りました彼ら。まあ、耳鳴りはもうたくさんなので見に行くことは無いでしょうが(笑)。

しかしトシ取ったせいか、最近どうも考え方が変わってきて…。昔は「演奏&歌い方がうまくないと話にならん」でしたが、最近はむしろそんなものは大した問題じゃないとか思うようになってきました。逆に、それなりにまとまっているとアラが目立ってしまいますな。ヘタクソでも「何か」あればそれでいいんじゃないかと。絵に関してもそう。まあ絵に関してそんなこと言っても言い訳にしかなりませんが(泣)。もちろんエロなら絵がうまいことは絶対的必要条件ですけどね。まあ、同人マンガ(しかも大手はまず買わない)や場末の(失礼)インディーズバンドばかり見てたら必然的にそういう考え方になるのかもしれません(笑)。

コミケに行くようになって13年目でこんなセリフ吐くのは本当に今更なんですが、「アマチュアっておもしれー」(笑)。

余談:「でじコミュニケーション」…面白い…か?ううむ。戦略が要求される割には運の要素強すぎないか、これ。仕入れのラインアップも次何が来るか分からないし、次に何が流行るかも別に法則とか無さそう?だし。まあ何が流行るかなんて現実でも一歩先は闇なわけですが…一応シミュレーションゲームなんだから少しは先読みが出来るようにしておかんと。萌えゲーとしては一級品ですが(笑)。要所要所のイベント画像はかなり(;´Д`)ハァハァ。これで作画が山川吉樹様(アニメ版キャラデザの人)だったらさらに(;゚∀゚)=3ハァハァだったんですが(笑)。アシスタントをぷちこにしたら、最後の別れはやけにアッサリしてましたが…まあぷちこならそうなるか(笑)。もう少しシステム改良してPSでリメイクせんだろうか。もちろんクリスマスのParty☆Nightは内蔵音源&止め絵じゃなくて動画で。なんなら実写でもいいぞ(3年前のワタシからは想像も出来ないセリフ)。

余談なげーよ。

日記12/18の2

これは別に自分がそうだとかいうわけでなく前々からの純粋な疑問なんですが、
(某所でちょっと話題になって思い出したのでここで書く)

女がかわいい女の子を見て「かわいい」って言うのは一般的にも全然OKですが、
男がかわいい男の子を見て「かわいい」って言うと社会的地位がとたんにマイナス方面へ著しく動きますな。

なぜ?