日別アーカイブ: 2003/01/11

日記1/11

というわけで今日は布買いに池袋のキンカ堂へ。その前にメシ食おうと思って、池袋最近来てないから久しぶりに二葉亭(洋食食い放題)に行こうと思ったら今日は貸し切り(泣)。仕方がないのでそこから一番近い食い放題の福来(中華)に行ったんですが、

何かおいしく無かった…。ってかここはうまくは無いのは分かり切ってたはずなんだが、それでも行っちゃうのよね。いいかげんもう行くのやめよう。HANAKOに掲載されたと店の前に看板があったけど、あんな店を紹介するHANAKOの良識を疑います。ワタシが知ってる池袋のランチ1000円食い放題で2番目にまずい店だのに。まあこんな雑誌に良識もクソもあったもんじゃないか。

んでキンカ堂…の前に、その地下の100円ショップをのぞく。なんだかうまそうなカップラメーンがあったので見てみる。ほほうカネボウか。カネボウのカップラメーンははずれが無いので買ってみる。「広東拉麺」。そういえばカップラメーンなんて食うのえらく久しぶりだぞ。多分年に10個も食わないぞ。カップ焼きソバは年末に結構食ったが(大して変わらん)。

今度こそキンカ堂。やっぱこういう店は男一人だと入りづらいす。でも突入?。

…やっぱ男いねーよ。居ても明らかに奥さんに連行されてる旦那風情だけだな。まあそれでも布を選び(布売り場はさらに男が居ない)買う。レジの横にあった布を見てみると…どれみ柄、ミュウミュウ柄、セラムン柄、ポケモン柄、等々…。製品ではなくあくまでも布。布単体でも版権モノってあったんですね。知らなかった。もちろん買わなかったけど。イベント会場であんな布敷いてたらまるでオタクみたいじゃないか(………)。

それにしても池袋ゲーマーズ!何か最近通るたびに外見がより恥ずかしくなってゆく…池袋のメインストリート60階通りに…。今日見たら以前よりさらに凄いことになってて、あれじゃあ秋葉原にあったとしてもちょっとアレでナニかも(笑)。さすが一号店(笑)。今日はカメラ持ってなかったけど、ちょっと用事あって明日も池袋行くと思うので写真撮ってこよう。虎の穴やアニメイトやイエローサブマリンの位置にあるならまだしも、あの立地条件でアレをやるとは…ブロッコリー恐るべし。そりゃあゲーマーズで働きたいとか思いましたけど、あれはいやだ(笑)。

「東京ミュウミュウ」(まだ見てなかったので先週の):
タルト(敵の幹部):オイラが植物を操れるっての、忘れたのかい?

…あのー…そんな話聞いたことが…。

敵が東京ドームの地下を掘ったので、ドームが沈没する危険が。地下にいる歩鈴を除いた4人が、観客の避難が済むまでひとまずドームを支えることに。

ミュウイチゴ:ミュウパワー・エクステンション!

…あのー…いつからそんなかけ声が…。

なんかもう適当ここに極まれりと言ったところで(笑)

「ガンダムSeed」:何か、フジTVの平日13:30からやった方がいいような内容になってきてないか(笑)?