日別アーカイブ: 2003/05/10

日記5/10

ここんところ毎週アキバに行ってはCassiopeia E-65を探してたんですが、今日もSOFMAP中古PDA館に行ってみたら…

65は無かったけどE-55アッタ─wwヘ√レvv?(゚∀゚)─wwヘ√レvv?─!!しかも¥2980!!!ヤスー!即買い。正直外装以外何が違うのはよく知らんのですが(笑)。CPU一緒、RAM一緒、インターフェース一緒。なんだかE-65だと各種アップデートがされているようですが、それらは全てカシオHPで55用のも用意されてるし。よくは見てないけれど、添付アプリとかが違うのかしらん?

帰ってきて色々フリーウェアだ何だと入れる。さすがにそのままじゃ何にも使い物にならんので…。つーか、まあこいつに期待しているのは某ちゃんねるを見ることだけなので(笑)あまり色々は入れませんでしたが。とにかく遅くてもいいから普通の乾電池で動いて(まあ実際はニッケル水素充電池使いますけど)CF型PHSで通信が出来て某ちゃんねるが見られればいい、と。普段はラジェンダ持ち歩いてるんですがこれがかなりバッテリがへばってきたのでこっちはmp3専用機にして。

それにしても、かつてNECのモバギMC-R300とか使ってたからこの辺の世代のマシンの遅さは分かってたけど。ま、テキスト読むだけなら全然いいんだけどさ。