日記9/20の2

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」
すごい!25話目にして初めてマトモなストーリーだ(笑)。ものすごく根本的な問題を残しましたがね。主人公るちあのペット兼お目付役のヒッポ、水棲動物のクセにペンギン姿は実は仮の姿で本当は人間の美少年…。しかも、自分の美的センスではその美少年はとても醜い姿なのに、水妖のユーリ(今回はちょっと服も変えて美少女風)をカワイイと思ってしまったり。まあ、その辺全て差し引いても、いい「敵味方の叶わぬ恋」話でした。この先このネタがフォローされるのかどうかは知りませんが(笑)。

来週、ようやく4人目のマーメイドプリンセス登場ですか。色といい、髪型といい、「あなた達とは一緒に戦いたくないわ」感といい、まんま前番組の藤原ざくろですな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です