日記10/12の2

カキが出てきましたね。柿もですが、牡蛎のほうね。ワタシはたくさん食いたいので、近所のスーパーで買うと高いですからアメ横に出撃することにしました。

やっぱりこういうときはアメ横に限りますな。近所のサミットだと1パック¥400ですが、こっちだと4パックで¥1000。4パックなんてすぐ食べちゃいますし。交通費コミでも安い。

ポン酢にもみじおろし(市販の瓶入りでよし)で食うと(゚д゚)ウママママー。とりあえず4パックも食えばしばらくは禁断症状もでないでしょう(笑)。いや、それくらいカキ好きなのよ。

ついでに、初めて自分で買ってみたホッピーを黒糖焼酎で飲んでみる。…やっぱり割るときは味の無いやっすい焼酎の方がいいかも。黒糖焼酎そのものにもちょっと飽きて来ちゃったし。よく行く池袋の立ち飲み屋の栗焼酎「神楽」がとてもおいしいんですが、これがまだ見つけられないんです。偶然見つけちゃったとかいう方はご一報を(笑)。クリですよ。粟(アワ)じゃないです。粟焼酎なんて多分無いでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です