日記11/8の2

アレレレ。

今日買ったこのビデオカード、店頭では間違いなく「Savage IX」って書いてあったんですが。

帰ってきてから分かったんですが、SavageIXはメモリがチップに統合されていて、いくつか種類がありますが最大でも16MBみたいなんですね。ところがこいつは(店頭に書いてあったのを信じるなら)32MB(笑)。しかも、ドライバを入れなくてもWindows2000標準のSavage4のドライバが入ってしまったんです。

まあドライバが共通なのかと思ってそのままにしてたんですが、某所にSavageIXのもっと新しいドライバがあったんでそれを入れてみたら再起動途中でブルースクリーン(回復不能なエラー)。アレレレ。

で、ためしに前に買ったI/OデータのSavage4カードについてたドライバを入れてみたら、これが全く問題無く入る。

もしかしてだまされた(笑)?でも、そのI/Oデータのカードだと画面はチラチラするんですよねえ。こっちだと大丈夫なのに。うーむ分からん。説明せいOvertop(笑)。クレバリーにあった方が本当のSavageIXだったのかも。

ま、いーか。動いてるし、チラチラしないし(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です