日記11/9

「仮面ライダーファイズ」

ファイズ・ブラスターフォーム…凶悪(笑)。火力ではゾルダの方が上でしょうけど、こっちは空飛ぶしなあ(笑)。「ロボコップ3」を思い出したなあ(笑)。まあ、今までの仮面ライダー4作の中で純粋に一番強いのはクウガ・アルティメットフォームなのかもしれませんけどアレは最終回前にちょこっと出ただけで終わっちゃいましたからねえ(しかも途中で変身解けちゃってるし)。

澤田…(泣)。「オレは人間としても、オルフェノクとしても、生きていけなかった…」。

その澤田が言うところによると、流星塾生は同窓会で全員殺されたあと、スマートブレインの病院で記憶を奪われ、そして「オルフェノクの記号を埋め込まれた」ということでした。目的は「人工的にオルフェノクを作るため」。でも実際に覚醒したのは澤田一人で、しかもそれも不完全だったと。

つーことは、そこまでを画策してたのって前のシャッチョですよね?そう考えると前のシャッチョもあまりいい人(オルフェノク)ではなさそうですな(笑)。それともその辺を反省してベルト3本を作ったのかしらん。

それにしても、記号が埋め込まれてるってことはやっぱり草加が今後覚醒してしまう可能性は残っているわけですな。やはりあれだけオルフェノクを憎んでいる人間としては是非覚醒して絶望のズンドコに落ちてほしいですな(笑)。

「デ・ジ・キャラットにょ」

先週&今週、ギャグアニメとしてこの辺がこのシリーズの最低レベルだったらとてもいいシリーズだったと思うんですが、この辺が中の上だもんなあ…。決してつまらなくは無かったけれどね。来週はちと面白そうですが。期待していいかしら。

「出撃!マシンロボレスキュー」

こんな素晴らしいアニメの視聴率が2%だなんて、世の中間違っとる。もっとマシンロボのデザインが良ければなあ。やっぱりそういう第一印象のインパクトは(特に子供には)大きいですからなあ。

ヤマトや初代ガンダムみたいに本放送の視聴率は悲惨でも終わったあとに火がついたりして。

…ねーな(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です