日記11/17

実は今日休みをもらっちまいました。別に何か用事があったわけじゃないけど、先週先々週と何か疲れたんで。来週は3連休ですけど

でも結局一つ仕事があったんでまるっきりの休みってわけにはいかなかったんですけどね(泣)。

そういえば昨日のカバヤのプレッツェルの続き。すき焼き味は…まあ、このテのすき焼き味全般に言えることなんですけど、肉の味でも豆腐の味でもなくて要は割り下の味なんですよね。よく「ウナギのたれってうまいよなあ、あれだけでメシn杯食えるよなあ」ってのがありますけど、根っこの部分はそれと同じことですな。

昨日の柚子の味しかしない湯どうふ味のせいで無性に湯どうふが食いたくなって、今食ってます(笑)。やっぱりホンモノはうまい(笑)。昆布とポン酢さえ常備しておけばこれほど簡単で安くおいしい酒の肴も無いですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です