日記11/16の6

酒が進んできたので何だか書きたいことが多くなってきた(笑)。

さっきスーパーにポテサラ買いにいったとき、ふと目に留まったのでついでに買ってしまったんですが。

カバヤの冬鍋湯どうふプレッツェルとすき焼きプレッツェル。

このカバヤつーところはよくわけのわからんプレッツェル出しては撃沈していますが、今回も既に撃沈しているようです(笑)。特売で¥88だったし。

まず湯どうふプレッツェル。

ある意味スゲー分かりやすい。柚子の味しかしない(笑)。柚子の味を持って「湯どうふ」と言うのはあまりにも乱暴な気がしますが…まあカバヤだしいいか。グレープフルーツ味のプレッツェルは味の再現度が高かったんだけどなあ。味の再現度が高かった故においしくなかったと言えるシロモノでしたが(笑)。こっちに関してはまあ柚子味の塩プレッツェルと考えれば充分おいしいんですが、湯どうふではないわなあ。

つーか湯どうふ食いたくなってきたじゃないか。どうしてくれる(笑)。

すき焼きはまた後日。乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です