日記1/31

今日も今日とてアキバでビデオカード漁り。素直にDeltaChromeが出るまで待てばいいものを(笑)。

で、それが待てないのでせめてものと、Savage2000など買ってしまいました。S3が今んとこ最後に出したチップです。今となってはとても性能のいいチップとは言えませんが。つーか、出た当時すら販売が遅れたために性能のいいチップとは呼べませんでした(笑)。コイツの3D性能だといったいどのへんのゲームまで遊べるんでしょうかね。少なくともFFなんて死んでも無理ですが。

で、出た当時はドライバが糞でえらく不安定だったそうです。今のドライバは大丈夫なんでしょうか。とりあえずCDに入っているドライバは無視して(笑)、ネットで一番新しそうなのをダウンロード。でカードつけてドライバインストール。

…再起動してちょっと使っただけでさっそくフリーズ(笑)。いや笑い事じゃなくて、起動ドライブのファイルが結構壊れてくれちゃいました(泣)。

で、とりあえずただいま復旧完了。一回フリーズした後は大丈夫なようですが、さてはて。糞画質で有名なINNOVISION製のカードにしてはまぁまぁの画質なので(この前買ったSavageIXには劣る)、しばらく使ってみようと思います。DeltaChromeがもし出なかったら、使いつづけるかもね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です