日記2/2の2

佐々木様横浜復帰…。でもなんか駄目っぽい気がする(笑)。背番号22か…吉見カワイソウに(笑)。まあ、本来なら永久欠番にしてやるべきだったと思いますけどね。それなのに佐々木が居なくなった瞬間にベタンコートとかいう無名の外人にくれてやっちゃってたし(案の定ダメダメだった)。まあ、とりあえずあなたに課された唯一の課題は、高津に奪われてしまったセーブの日本記録を奪いかえすことだけです。今度はヤツがメジャーに行ってしまったから取り返せばまた奪われることは無いだろうし、個人的に高津大嫌いだし(笑)。

さあ、みずしな孝之は「ササキ様に願いを」の連載を再開するんでしょうか。とは言ってももう載ってた雑誌が無いんですが(月刊パロ野球ニュース)。さらに、当時漫画のキャラとして出ていた選手達もかなり居ないんですが(波留、谷繁、進藤、五十嵐、駒田、などなど)、とりあえず斎藤隆が居れば「ササキ様」としては成立するだろう(笑)。個人的にはみずしな孝之は若手の4コマ描きとしてはダントツNo.1だと思うし、その彼の出世作なのでなんとかしろ竹書房。

しかし、もし佐々木様が往年の8割の力でも出せそうものなら(さすがにどんなに条件がよくても10割は無理だと思う)、加藤も居るし、ギャラードもいるし、さらにここが全員居れば木塚&中野渡だってまだまだ使い道あるだろうし、信じられないような強力リリーフ陣が結成されますな。あ、デニーも一応(笑)。でもなあ、ここまで揃えば欲しいのは左投手。確か森中クビにしちゃってたよなあ。もう竹下しかいないじゃん…とか思ってたら、竹下も阪神にトレードしたんだっけ!?(最近野球情報全然見てない)誰が左のリリーフするんじゃい!河原カツヲに富岡か!!もうだめぽ…つーか、選手名鑑見てみたら吉見が復活しない限りマトモな左が誰もいないって一体どういうことじゃ!!答えろ禿下!!!今年採った森大輔とかいうのは使えるのか!?まあ、三菱ふそう川崎と言えば去年のリリーフ神・加藤の出身でもありますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です