日記2/12

今回は結構マジでシャレにならん量の仕事量だったんですが、なにやら夕方から結構仕事の空いた人続出でかなり進んでしまいました。こんなんばっかだな。でも、本当に毎回「たまたま」なのよ。今日はさすがにワタシも覚悟してたし(何を、って色んなものを(笑))。

で、22:00時にはみつぼに行って酒が飲めたわけです。おとといは一人で一休とか行っちゃってたんですが、なんですかねこの落差。みつぼの食べ物は本当に神の味ですよ。あんなやっすい値段でこんなにうまいもんが仕入れられるもんなんですね。もう晩飯代わりに毎日通いたいくらいで。

一番象徴的なのは焼きおにぎりだと思います。チェーン店ならまず間違いなく冷凍モンが出てきますけど、ここのは正直コメの炊き方がうまくない、コメ自体もうまくない、けれど、ちゃんとそこで炊いたコメを火であぶった焼きおにぎりは格別です。これは是非片手で握りしめるように持って一口一口食べてほしい。もう白○屋の焼きおにぎりなんて食えなくなりますよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です