日別アーカイブ: 2004/09/15

日記9/15

夕方。突如アキハバラに買い物に行かなけりゃいけなくなったんでとりえあず歩いて行ったんですが、結局必要だったものは買えずじまい(泣)。仕方なくちょっと飲んで帰ろうかなとか思ったんですが、アキハバラで一人で飲める店を知らない(ケータイがまだ無いから誰とも連絡が取れない(泣))。某メイド喫茶に一人でなんて絶対に行きたくないし(カウンターで以下略)。

で、思い出したのが上野駅。公園口は改札内にちょっとしたショッピングモールがありまして、メシ食べるところだけでも10軒近くあるんですが、その中のサンディーヌexpressは夜は飲み屋。電車の改札内に飲み屋が出来るなんてまるで夢のようじゃないですか(笑)。

アキハバラで山手線に乗って、上野で下車。んでそのまま改札を通らずに店に。ビールとコロッケを頼んで、飲み飲み食べ食べ。いやー最高(笑)。ビールはまあどこで飲んだってビールですし、コロッケもこういう店で出てくる(しかもすぐ出てきた)ものの割にはおいしい。ここは立地条件だけを楽しみに来たようなもんですが、予想に反して悪くない。ビールは大ジョッキが¥790ですが、これは間違いなく「大」なジョッキでしたので(中の倍はある)割高でもないし(中も¥500くらいだったと思う)。

まあ、上野なんで普通会社の行き帰りでは絶対通りませんからあまり来ることは無いでしょうけど、23:00までやってたりもするんでいつか役に立つこともあるかもしれません。覚えておきましょう(笑)。