日記10/8

というわけで、見知らぬ方々の集団の中で飲んできました。もうオフ会状態です(笑)。普通のオフ会と違うのは、ワタシ以外の皆さんは皆知り合いだということなんですが。本当のネットのオフ会なんて2回くらいしか行ったことないですけど。

ワタシも知らない人としゃべるのはナニな方ですが、まあ飲めばなんとかなっちゃうもんですな(笑)。意外と楽しかったです。まあ、さすがにワタシがお邪魔するのは今回限りでしょうけど…。

場所が八丁堀だったんですが、寄った勢いで(まあ大した距離でも無いですが)この大雨の中東京駅まで歩いてしまいました。傘は刺していましたけどもうひどいもんです。早く乾かそう。

「ローゼンメイデン」
こんな聞いたことも無い深夜アニメ、本当なら花にもかけませんけど、千種氏よりブロッコリーでも無いのに真田アサミ&沢城みゆき(でじこ&ぷちこ)コンビだと言われたのでまあ見てみっぺかと(笑)。

まだちゃんと見ていませんが、今朝家を出る前にちょこちょこっとだけ見ました。

…いやー、前々から真田アサミは少年役が上手いとは思っていましたが、それは明るい少年の役だと思っていたんですね。具体的に言えばもう誰も覚えていない「無敵王トライゼノン」の哀(こんな名前だけど少年)役ですが。ところがこのヒキコモリみたいな暗い少年の役もバッチリじゃないですか。こういうのはむしろ沢城みゆきが得意なはずですが(「ぴたテン」の樋口湖太郎とか)。多分沢城みゆきの一人二役でも充分成立したであろうとは思いますが(笑)、まあこのコンビであるというのもブロッコリーが相当危ない今となっては嬉しいもんです(笑)。

話自体は正直どんな層を狙ってんだかちっとも分からんような設定ですが(笑)、化ければ「よくできた『真夜中の探偵ナイトウォーカー』」並みにはなると思いますのでとりあえず見ます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です