日記10/10

2年くらい前からパソコンでTVを見るようになったんですが、ずっとMTV1000を使ってたんですね。で、実は数ヶ月前にMTVX2004なんて買っちゃってしばらく使ってたんですが、今を持ってMTV1000に戻すことにしました。

・ケーブルのチャンネルが35くらいまでしか対応してないので42CHのTVKが入らない(ベイ戦が!)
・Mpeg1で録れない。MTV1000のときは、どうでもいい番組はMpeg1の裁定画質で録ってたんですが、X2004にしてからは仕方ないんでMpeg2の裁定画質にするようにしたんですがやっぱり倍の容量食うんで…
・ケーブルで受信しているので、画質補正機能があまり意味が無い

てなわけで。まあ、X2004はサブ機につけて裏番組の録画ができるようにはするつもりですが…。何か二枚差しもできるらしいですが、一応メイン機は安定性重視ということで(笑)。

で、久しぶりにMTV1000に戻してみたら…あれ、前は何故か知らないけれど見ることができていたJ-Sports2だか1だかにスクランブルがかかってる。単にかけ忘れていただけだったんでしょうか(笑)?チェ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です