日記10/17

先日、国立近代美術館で「琳派」展を見たわけですが(結局2回行ってしまった)、日本橋の三越本店でも琳派展をやってたんですね。で、三省堂でタダ券が取り放題だったもんですからありがたく頂いて、今日が最終日だったもんですから行ってきました。

…まあ、タダだし、デパートの展示場ですから全然期待はしてなかったですが、まあ期待してなかったほどひどくはなかったですがさりとてそれ以上でも無い、そんな感じだったでしょうか。国立近代の琳派展に集めた作家は正直結構こじつけっぽかったとは思いますが、まあ一つの企画展としては向こうの方が正解でしたね。

でも何せタダだったんであまり文句は言わないようにしましょう(もう言ってる)。

日本画つったらワタシが一番好きなのは東山魁偉ですが、彼の絵を結構集めた美術館が長野市にあるみたいなんですね。そのうち行きたいなあ…とか思ってたんですが、長野市までは高速バスで¥4000、4時間みたいで。なんだ日帰りできるじゃん。ちょっとキツイけど。これはちょっとやってみたいですな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です