日記10/21

なーーんかもうクダラネー余計な仕事ばっかりで本当にやりたかった仕事が火曜日以来ビタ一文手をかけられません。明日徹夜必至です(泣)。もう頭にきたので今日は帰ってきてしまいました。

で、素直に西巣鴨までは帰ってきたんですが、もうどうにも腹の虫が治まらんので飲みたい。でもこういうときに家で飲むのも。しかし西巣鴨みたいな地下鉄しか通ってないショボい駅にはロクな店が…

と思ってたら貴方&貴女。ありましたよ。いい店。しかも自分が知ってる店(笑)。

西巣鴨の駅から歩いて30歩くらいの所に宮島という広島風お好み焼き屋があるんですが、まあお好み焼きでもいいか…とフラッと入ったんですね。約10年ぶりくらいに(笑)。そう、この店はまだ外大に入って漫研に入ったばっかのときに数回来たっきり。当時はこんなに酒を飲む人間じゃなかったんで単なるお好み焼き屋くらいの認識しかありませんでしたが、いや大酒飲みになってから(笑)来てみたら。

お好み焼き以外にも、実に(酒が進む)メニューの揃った店じゃないですか!別にお好み焼き食べなくてもいいくらいです(笑)。しかも安い。まみつぼほど安くはありませんが、かなりそれに近い。それに平日の西巣鴨なのに客席がちゃんと埋まっている。これはホンモノかもしれません。いや実際うまかったっす。豚玉+そば焼きなんて¥680とは思えないくらいのボリュームがあったし。

もちろんこの店とみつぼが家の近所で並んでいたらもう100%みつぼですけど、何せ彼の店は今はちと行きづらい池袋。もちろん週に一度は通いますが、それ以外はこちらになってしまうかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です