日別アーカイブ: 2004/11/20

日記11/19

…結局昨日は徹夜で考えていたものの、うまい表紙が思いつかず断念(泣)。まあちゃんとしたデザイン会社にも頼んでいたので事なきを得ましたが…(最初っからそれでいいじゃん!全くもう)。

で、今朝は仕事で某印刷屋に頼んでいる印刷物の出来具合を確認しに、朝から東上線はときわ台駅へ。早く着きすぎたんで喫茶店かマックのようなものにでも入ろうかと思ったんですが、僕が降りた方の駅前はスナックだらけで朝からやってるような店が皆無(泣)。30分以上早く着いちゃったのにどうしようかと途方に暮れていたら、駅の入り口の全く目立たないところにそば屋が。腹も減ってきたし、立ち食いでもないのでまあここでいいかと入って目玉焼き定食を頼んでみました。

¥380でどんなもんが出てくるのかと思ったら、ゴハン、漬物、味噌汁代わりのそばツユにネギたっぷり、作り置きでカチカチのかきあげに、卵三つ使った目玉焼き…(汗)。目玉焼きだから二つならわかるけど三つって。写楽かよ(汗)。

まあ、半熟の目玉焼きにショウユかけたのをゴハンに乗っけて崩しながら食べるのも実にうまいものですが。堪能しすぎました(笑)。こういうショボくれた店にはチェーン店には決して無い乱暴さがあってステキ(笑)。

でまあ生まれて初めて輪転機を見たりしたんですがそれはさておき。家とは言え(シャレでは無い)徹夜で仕事したのは間違いなく、調子が悪くなってしまって一応神保町に行きましたが、午前中だけで帰ってきてしまいました。で、もうひたすら寝て今は元気。