日記2/6の2

今日はもう最初っからアキバ行って京ぽんを買おうと決めていたので、11:00ごろにいざ行かんと立ち上がったら実家からデンワ。何でもデジカメを落っことして壊したので新しいのを買おうと思っているだが、買おうと思っている機種(Nikon Coolpix5400)がヨドバシではネット販売のみで¥49800だもっと安いところ知らんか、と。とりあえず探したら、そこに在庫があれば激安確実なPCボンバーで¥44800。まあヨドバシも10%のポイントを考えたら値段はほぼ同じなんですが、すぐに欲しいらしいので(こういうところが僕も遺伝しているわけで(笑))ネット販売のみのヨドバシは却下これからアキバに行くべしついてはその店に連れてゆけ、と。

まあどちらにしろアキハバラには行くつもりでしたのでこちらも快諾。先に行って、京ぽんを機種変し(¥8000でした)、PRONTOに入って30分ほど充電。その間にマニュアルを読みふける。設定面倒臭ッ。しかも、あらゆる動作が緩慢ッ。まあ、OPERAが搭載されていて画面が240×320なのが全てを許す(笑)。これで後は何かしらのフラッシュメモリが増設できればよかったんだけどねえ(メモリは内蔵のみ)。

で、御徒町で向こうと合流してPCボンバーへ。本当は行く前に在庫確認しようと思って電話していたんですが、何度電話しても話中だったのであきらめて祈っていたんですが、在庫は豊富で難なく買えました。ヨカッタヨカッタ。ここは、何でもかんでも売っているわけじゃないしむしろ種類は少ないと思いますが、欲しいものがあれば本当に安いですよ。某○○○スみたいにネットと店頭の値段が違うようなことも無いし。

その後せっかくこちらまで出てきたんだからと、神田藪そばへ。ここはいつ来てもうまい。そしていつ来ても混んでいる(笑)。僕はめったに並んでまでうまいもんを食おうとはしない人間なんですが、ここは数少ない例外です。

大体ここに来るとソバだけじゃなくて他のもんもちょこちょこ食べて酒も飲んでしまうので結構高くなってしまいますが、まあ年に2?3回ですから。で、仕上げは竹むら…と思ったら休み(泣)。日曜休みだったのね。知らなかった…。

帰宅して、京ぽん使い倒し。つーかネット関係の設定が本当に分かりづらい…。まあ、前の機種はパソコンで用意した待ち受け用の画像をいちいちメールでやりとりしなけりゃならなかったのが、大体のデータはUSBで直接つないでやりとりできるようになったのはいい。E-2000+カードAirH”もまだ使うのでこっちは使い放題にはしませんでしたから、ブラウザはあまり使ってみませんでしたが…まあ、とりあえず満足!

…この機種も出てから半年以上経つし、きっとそろそろ新機種出るんだろうな…(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です