日記2/9

なんか仕事のグチばっかりになりつつありますな。本当に申し訳ないです。でもそれしか一日の出来事が無いの(泣)。

今日も昼ごろに八丁堀に行ったので、恒例の昼ごはんを(笑)。

で、普段は定食を食べてるんですが、今日は丼ものにしてみたんですね。本当は親子丼がよかったんですが、切らしているということで豚丼を。

待つこと10分ほど。…なんだか凄い肉の量。ご飯と同じくらいの量の肉の肉どんぶりってなかなかお目にはかかれません(笑)。味もよし。

…文句なしと言いたいところなんですが、脂が凄い…。僕は食べ物を残すのが本当に大ッ嫌いな人間なので全部食べましたけど、正直かなりつらいものが(泣)。午後の間ずっと胸焼け&胃もたれ。そして今日も終電の1本前。

あ、でもいいことが一つありました。昼ごはんの後昼休みがわりに20分ほどアキバをぶらついたところ、5インチの光学ドライブを外付けUSB接続にするケースを¥3000で発見。自作などやっとると正直ドライブ類なんて余りますから、これで少しでも有効活用(できる可能性)を。ちょうどDVD-RAMを入れ替えたのでLF-D521が余ってますし。

今取り付けてみましたが、何の問題もなく作動。ま、そのうち何かの役に立つときもくるでしょう。ノート用とか。ちょっとノート欲しいモードになりかけてるし(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です