日別アーカイブ: 2005/03/13

日記3/14

月曜日。相変わらず前の夜はほとんど寝ていません(主に夕方に寝てしまったため)。体調最悪。気分最悪。一応朝にシャワーを浴びてペパーミントティーなんて飲んでから家を出たものの、そんなもんで根本的に何かが変わるわけでもなく(泣)。でもスッキリはしましたよ。朝に飲むには最高ですわ。今年はまたミントを育てましょうかね。そろそろですから苗を買う時期を逃さないように…(ミント類は種から育てるといい香りになるまで数世代かかってしまうのでいい店でちゃんとした苗を買った方がいいのですよ)。

夜もみんな結構忙しかったんですが、僕はリタイア。で、晩ごはん代わりに和民へ行ったら…一人になりたいのに、たまたま隣はウチの会社の顔見知りの営業軍団(泣)。「こっちにきなよ」とは言われましたが「疲れたんだ!ほっといてくれ!!!」と丁重に断りました(笑)。

なんか和民にすっかりハマっちまったなあ。変われば変わるもんだ(笑)。家に居るととにかくヤサイを食べないもんですから、必ずサラダを一品食べてます。ファミレスでサラダ一品頼むのは死ぬほど屈辱的ですが(笑)、飲み屋なら全然OKですね。

で、昨日の夜も板橋の和民に行ってたりするんですが、帰りに埼京線の踏切を越えたあたりでなんか古臭?????い感じのとてもうまそうな大衆居酒屋を発見。もう行ってみたくてウズウズしております(笑)。是非今度の週末には。誰か行くか(笑)。煮込みがうまそうです。

日記3/13

「笑っていいとも」、何故か僕の見ているアニメだの特撮だののBGMがよく使われるんですが、最近は無いなあ…とか思っていたら、今更カーレンジャーかよ(火曜日)!!こういうののBGM担当の人って、一体どれだけのBGM集やらサントラやらを聴いているんでしょうね。「東京ミュウミュウ」とか「ぴっち」とかもすぐ使われてたしなあ。

「魔法戦隊マジレンジャー」
ブルーの子、かわいいんですけど、数回経ってみてみると…ああ、この子は「龍騎」の神崎由衣の人と同じ欠点が…。驚いたときの顔があまりにもブサイコ(泣)。眉間のシワの寄りかたが世界のホームラン王にソックリです(泣)。笑った顔はすンごくかわいいのに(エンディングとかねえ)、そういうシーンがほとんどありません。毎回ホークスの監督様状態で水晶玉を見つめる彼女を見させられるんでしょうか(泣)。もっと笑って?(泣)。

しかしなあ、一人ひとつの得意魔法はいいんですけど、レッドの「錬成術」ってなあ…。どこかに乗っかりすぎなんじゃないのか(笑)。死んだ母ちゃんをどうこうしようとして体があんなことやこんなこととかそんな話はしねーだろうな(笑)。