日記3/17

昨今では珍しく20:30くらいには仕事が終わったー!で、また和民(笑)。もう和民破産ですかね。破産するほどは飲んでませんけど(笑)。酒で身上潰してどっかの誰かさんみたいに歌で歌われるようになりたくは無いもんです(笑)。

今日は、いつもよりはゆっくり飲めるとか思ってしまって焼酎のボトル(一番安いの@¥650)と氷(¥150)と料理3品で¥1942。焼酎は、これだけ安いんだから2合ビン(360ml)だろうと思っていたら、640mlビン…なんだこの中途半端な量は(酒1合は180mlですので)。ロックで頑張りましたが、全部は飲めませんでした(泣)。ソーダ割りならいけたかもしれませんけどね…試したくはなかった(笑)。安く上げるのならやっぱり昨日挙げた中から選んだ方が無難です。

本当はみつぼに行きたいんですけどね…。21時とか22時とかから池袋に出向くのはちょっと。神保町から池袋は行きづらい(泣)。

・神保町から三田線で春日→歩いて後楽園まで、そこから丸の内線で池袋
・神保町から新宿線で市ヶ谷、有楽町線に乗り換えて池袋
・神保町から御茶ノ水まで歩いて、そこから丸の内線に乗って池袋
・神保町から新御茶ノ水まで歩いてそこから丸の内線
・神保町から路線バスで池袋

どれが一番近いんでしょうかね?いまだにはかりかねてます。

なんだか酒飲んでる話ばっかりですけど、何が一番悪いって仕事が忙しすぎるのが一番悪い。0時過ぎから飲んでたりしますからねえ。まあ、年度末はしゃーない…とは割り切っているはずなものの以下略。「年度末だからしゃーない」を仮に「天災」としても、人災もありますからねえ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です