日記4/2

木曜日に書いた「この週末」には金曜も含んでいたはずだったんですが、その決意はもろくも崩れ去り昨日は神保町の焼き肉屋で豪遊(泣)。最近は、最初の一杯の生ビール以外はもっぱらホッピー専門です。安いし、次の日残らないし。当然ビールの代用品だったわけですが、ビールより好きです(笑)。

で、今日こそは…と思っていたらベイが開幕から二日連続サヨナラホームランで負け。もうやっとれんわ(泣)。相変わらず多村は開幕直前に発熱でダウンと「スペランカー体質」「ケガの総合商社」の異名をいかんなく発揮しておるし(去年たまたま一年通して大きなケガが無かったらアレでしたから、ほんと頑張ってほしいんですけど)。

「ローゼンメイデン」
「コミックBIRZ」は月末発売です。相変わらず他の漫画はほとんど読んでいませんが…。マトモに毎回読んでいるのは「東京赤ずきん」くらいでしょうか。「Tokyo Red Hood」って脇に書かれてますが、「赤ずきん」は「Red Riding Hood」デスヨ。

まあそんなことはどうでもいい(笑)。

ここ2ヶ月は翠星石オン・ステージ。自分の夢の中で蒼星石との楽しかった日々を思い出してしまいシクシク泣いているところに現れた真紅の胸の中でひとしきり泣いた後、何かが吹っ切れたようです。あれほど憎んでいた例のジジイ(アニメの彼とは違うぞ)の所へカバンに乗って飛び込み、「眠っている蒼星石の世話係にこれ以上ボケられても困るですから、ちょくちょく監視に来るです。そしたら…お茶くらい付き合ってやるですから、だから…この子はちゃんと鞄で寝かせておくです」と。

そして、桜田家を突然訪問した担任。誰だお前(笑)。ジュンの方は意外に早く片づいちゃったりして(笑)。

まあこの辺の話は次のアニメにはまずは入らないでしょうが、途中の賑やかしのページ↓は是非入れて欲しいですな。
「楽しい窓拭きサッシ拭き?」
「ヒナとのりでぴっかぴかよ?」
「つるつるよ?」
「ギラギラよ?」
「ホコリも汚れもイチコロよ?」
「滅殺よ?ララララ?」

…つーか、作者は多分雛苺が一番気に入ってるんでしょう。一番生き生きしてるし、イベント告知のページのカットなんかも雛苺が多いしえらく可愛く描かれてるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です