日記4/21

今までは会社にあった適当な胃薬を飲んでいたんですが、昨日家に帰ってきてふと一つだけ残っていたのに気がついたタナベ製薬の胃薬「調律」。自分で買った胃薬の中では効いたほうでしたので、多分2年前くらいのでしたけどこれを飲んで寝る。

おおなんて目覚めの良い朝!薬が効いたんですかね。これは素晴らしい薬で。薬効がハッキリ分かる売薬つったら僕はバッファリンくらいしか思い浮かびませんが(笑)、これは分かる。

これで切らしてしまったので、昼を食べに会社を出て、まず薬局でこれを調達してからゴハンへ。本日はPRONTOでピザセットとシャレこもうと…思ったら、神保町のPRONTOにはピザセットが無い(今日初めて行った)。仕方なくミートソースとミルクティー。まあこれはこれでうまいですけど、これで¥830は高いっつーの(泣)。先日めっけた¥380でラーメン¥580で半チャンラーメン¥480で野菜イタメ定食が食べられるとこに行けばよかった(泣)。

戻ってきたら、ちょいと買い物が必要になってアキハバラへ。買い物を済ませて小川町まで戻る途中、交通博物館の隣りにジャンク屋がありますが、なにげなしに通りすがりにながめていたら、ポータブルCDプレイヤーが山積みで¥400(笑)。動作保証ナシでも構わないですよ、ええ、ええ。とりあえず1つゲット。僕はカセットテープのウォークマンからシリコンオーディオにいきなり移行してしまった人間なので、ポータブルCDプレイヤーを買ったのは生まれて初めて(MDも買ったことがない)。

会社に持って帰ってちょっと開けてみたら、これが凄い。ちゃんとパッケージになっていたのに、操作ボタンのアルファベットのところには手書きで「低音」「音とび」「くり返し」などと油性マジックで書かれているし、フタには「TONAMI」とシールが貼られている(笑)。細かい傷があちこちにあるし、明らかに新品では無い(ちゃんとパッケージされていたのに)。一体どんな運命をたどったんだ、コレ!?TONAMIさんって誰?手書きはアルファベットのところだけで、「停止」や「スキップ」などには書かれてませんから年輩の方なんでしょうかね?大体年寄りでもなければわざわざこんなもんに名前のシールなど貼らんような気が(笑)。

…まあ使えれば別に文句はありません。電池を買ってきてCDを持っていた人から1枚借りて動かしてみたら…おお、動く!液晶表示の7セグは半分くらい死んでますが(笑)、まあ別にそんなのどうでもいいです。動けば。大体使わないだろうし(笑)。とりあえずカバンに放り込んでおいて、CDを買ったときだけ家に帰るまでの間使うことにしましょうかね。TONAMIシールもそのままで(笑)。

帰りは随分と遅くなってしまったので、晩ご飯は先日書いた「四万十」へ。西巣鴨から家に帰るルートとしては若干遠回りにはなりますが、家の近所で0時過ぎても営業している貴重な店。もっと前から行っておくべきだった(泣)。

この前は泥酔して行ったので気づきませんでしたが、ゆずジュースを使ったサワーがあるんですね。今日はラーメン食べてそれを飲みました。うまい。しかも、このゆずサワー¥300。安い。瓶ビールも¥450ですからラーメン屋としては破格の安さでしょう。ライスは¥100で、しかもお代わり自由。良心的!これから通いますから是非潰れないように(実際ここも前に何があったかは忘れましたが何かが潰れて3年くらい前に入りましたから)。

さすがにゆずサワー1杯ではどうにもならんので、ファミマで鬼ころしを買って帰宅。紙パックで¥100の日本酒なんてもうどうしようもない人間の飲むものですが、まあどうしようもありませんから(笑)。一応「ここだけは超えてはいかん」というセンを守るために紙パックからじかにストローで飲むことはせず、これをトックリにあけてちゃんとお猪口で飲んでます(笑)。これで大丈夫??

凄く日記らしい日記ですね、今日(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です