日記4/24

昨日は一日動いていたので、今日は一日ダレ???っと(笑)。まあ、洗濯と掃除はしっかりやりましたので問題なし。しかし平日って大体帰ってきて寝るだけなのに何故こんなに毎週毎週週末になると散らかっておるのだ!?全然分からない(笑)。

そろそろまたいらないモノを大幅に削減したいところですなあ…。300dpiでしか取れない(しかもパラレル接続)のスキャナなんて誰も欲しがらないだろうし、4GBとかそこらのハードディスクなんてのももういらんだろうし、あと本も色々…。

あと、自分の本の売れ残りもそろそろ処分を…(泣)。さすがにそのまま捨てたくはないので、小型のシュレッダー買おうかな。A4対応の電動シュレッダーでも¥5000くらいで買えそうですし。

最近は本を買うことが以前より圧倒的に多くなっているので、本棚もどうにかせんといかんな。取ってはおきたいけれど多分二度と読むことが無いであろう本が半分くらいだしなあ…。

「ふしぎ星のふたご姫」
話の深刻さと主人公のノーテンキさのあまりのミスマッチが楽しい(笑)。まあそれは「レジェンズ」も同じことでしたが。「レジェンズ」に関しては話の暗い部分の本質は最後の最後まで見せることなく進みましたので(深刻になったのはジャバウォックと黒水晶が出てきてからだけだろう)あまり全体的に暗さがおおっていたわけではないですけど、こちらに関しては世界のあちこちで小さな異変は起こりつつあるのでその辺をどう「あまり暗くなりすぎないように」進めるのかが興味のそそられるところです。まああの二人ならそれを充分にカバーできるものだと思いますが(笑)。

それにしてもキャラクター達がみな可愛い。今回出てきたニャムル族のみなさんの可愛さといったらもう(顔も、衣装も)。全員での「いやいやいや?」なんてもうひっくり返ってしまいましたよ、ええ、ええ。

「魔法戦隊マジレンジャー」
芳香が吸血鬼化してしまったのに気がついたのが翼だけだったのなら、翼の特技「魔法薬調合」でなんとかしてほしかったところです。結局は敵の陣地に突っ込んで敵を倒せば治る、とかいう単純な話になってしまいましたから(まあ治らなかったわけではあるけど)。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「先の大戦ではアークエンジェルのクルー達が戦争を止めさせるために奮闘した」
歴史を捏造するな(笑)!!!

ミリアリアがカメラマンを辞めてアークエンジェルに復帰。これでサイが復帰すれば生き残った者としてはほぼフルメンバーでねえのか。

ミネルバのクルーを描き、アークエンジェルのクルーを描き、そしてただ今別行動中のラクス&バルトフェルトを描き、そして敵方も描く。こんな神業みたいなことが出来るんでしょうか。もっぱらの関心は「いつストーリーが破綻するのか」ということでいっぱいです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です