日別アーカイブ: 2005/05/12

日記5/12

すンげー寝たおかげで今日は体が好調でした。いつもあのくらい寝れればなあ。どうも最近夜中に1?2回起きちゃうんですよね。でも、先週実家に帰ったときはちゃんと寝られたなあ。

…自分ちのフトンが悪いのか(汗)。可能性大だな。

仕事が終わって西巣鴨に着いたのは23時でしたが、さくら水産には行きましたよ。晩ゴハンがわりにも。

いつも頼んでいるにぎり寿司を頼んだら、間違えて上にぎりを持ってこられました。まあ今日は他にはづけマグロしか頼んでなかったので別にこれでもいいか、とそのままにしてしまったんですが、これが5カンか9カンかだけの違いかと思っていたら。ネタが全然違う。普段は大したものが入ってませんけど(とにかく寿司が好きだから別にそれでも全然OK)、こちらの増えた分はトロ2カンにブリだのウニだの。しかも、なかなか新鮮で。¥550でこれが昼に食べられるところなんてあったら毎日行きますってくらいのモノが出てきました。もしかしたら閉店が近かったですから余り物の中でよさげなものを入れてくれたのかもしれませんけど。いやラッキー。

随分と小市民なラッキーですが、こんなところに喜びを見つけないと仕事が遅い日なんて何も嬉しいことなんてネーよ(泣)

帰りに、ちょっと飲み足りなかったんでコンビニに寄ったんですが、最近朝プリンを食べるのにハマってしまっているんで(風邪で倒れていたときにプリン食べたらやけにおいしかったんで)ここでプリンを探してみたら、「極」とかいうのがありまして。原材料を見てみたら、確かにヨコ文字の添加物などは一切入っていない正統派。すかさずゲット。明日の朝が楽しみ。

しかし、昨日家にたどり着く前に某近所のラーメン店(最近何度か書いた店)で初めてつけ麺を食べたんですが…普通のラーメンは普通の味ですが、つけ麺が死ぬほどマズイ…(泣)。こんなにマズイつけ麺は六本木一丁目駅近くの「風神」以来かも。いやあれを確実に超えたな。なんでラーメンとつけ麺でこんなに違う!?多分麺の種類も変えてると思うんですが、そんなシャレたことしなくていいつーの。汁も麺もタイプが違うからまるっきり別物です。もうここではラーメン以外食わないことにする。

※つけ麺といえば、池袋サンシャイン向かいアニメイト本店ヨコの米沢ラーメンのつけ麺は絶品。本当に絶品。大勝軒よりうまいかも。