佐詐欺

久しぶりにぼーっとTVを見ていたら…ああ、佐詐欺様の引退セレモニーだったんですな。98年の優勝を決めた試合を再現して、バックスクリーンには当時のラインナップが表示されていました。僕はあんなに晩節を汚しまくった人間に対してあまり尊敬の念は抱けないのですが。終わりよければ全てよしとは実によく言ったものです。この反面教師をあげろと言われれば、僕は迷い無く「佐々木主浩」と「新世紀エヴァンゲリオン」と言うでしょう(笑)。

どうせなら、ハムから新庄を連れてきて打席に立たせればよかったのに…(98年、優勝を決めた試合は甲子園の阪神戦でしたが、最後のバッターは確か新庄でした。三振)。

しかし、下柳は凄いですねえ。日ハム時代から「鉄人」とは言われていましたが、まさかこのトシになって先発で最多勝を狙える位置にいるなんてねえ。無事これ名馬とは言いますが、それだけではありますまい。名実ともに「無事これ名『馬』」だった駒田なんてのもいましたがねえ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です