ついに。

ちょっとスロで勝ってたり、あとは何だかよくわかんないけど今月はちょいと金銭的に余裕があったりだったので、買うことにしました。富士通のSCANSNAP。

最近、自分の仕事では無いながらも周りでスキャンの仕事が結構あったりして、自分でもそのうちドキュメントスキャナを買って本をあらかたスキャンして捨ててしまおうと思っていたんですが、ようやく実行に移すことに。

とりあえず価格COMで調べたら、おなじみのPCボンバーで税込み¥42000。早速出撃。早速とは言っても既に2時くらいだったんですが(笑)。

相変わらず週末はスゲー行列。何だか来るたびに行列が長くなっているような気がします。そして、その行列の半分くらいは日本語をしゃべっていない方々。口コミで広がっているんだろうか。まあ、安いからなあ。で、20分ほど並んでいてレジまであと数人ってところになったら、店員が来て先に何を買うか教えれ、と。SCANSNAPだと言いましたら、「ああ?すみませんさっき売り切れちゃいました」(⊃Д`)ガーン

そこで、次はサ糞ス。蔵前橋通りをテクテク歩いていったら…こっちは改装中で店じまい('A`)。

まだまだ、次はこの前FinepixA345をめっけたZOAに…キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!PCボンバーが¥42000、こっちが¥42800。充分許容範囲!偉いぞZOA。そんなに広い店でも無いのにねえ…。今度からこっちを先に探すことにしようかしらん。

ついでに数軒まわってエアロバイクも探したんですが…無い。初めてアキバのヨドバシに行ってみましたよ。…広い…広すぎる…。でも無かったけど(泣)。夜10時までやっとるんですね。これは覚えておいてもいいな。9時に会社出てもちょびっと買い物ができる。

さて、帰ってきてさっそく取り込みを…。本をバラさなきゃならんので、家でやるとこれが一番面倒くさいのねん。カッターで黙々と切るしかありません。家庭用の断裁機じゃ本一冊なんて切れないしねえ。まあしょうがない。せめてでかいカッターを明日買いに行こう。

取り込みスピードは…おお速い。つーか、まあ会社にはカラー200dpiで両面1分100枚読める超高速ドキュメントスキャナがありますからアレに比べると圧倒的に遅いですが、アレは300万円、こちらは¥42800。比べる方が間違っている(笑)。今までの家庭用のフラットベッドに比べれば、ってことです。いやこれはいい。これからスキャンしようと思っているものの総量を考えてみても、1分15枚(両面同時なので30p)読めりゃ充分すぎます。さてこれから頑張るか(笑)。

ACROBAT7.0STANDARDがついているのもウレシイ。普通に買ったらこれだけで3万円くらいですからねえ。ACROBAT7STANDARDを買おうと思っている人は、あと1万円足してこっち買っておいたほうがずっとトクだと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です