ちゃり?

チャリ買っちゃったよ。シボレーのMTB。仕事の後に池袋ビックまで行って。今日持って帰りたかったんですが、整備班が忙しすぎて明日になってしまいました。残念。本当は明日晴れたら会社まで乗って行こうと思っていたんですが(笑)。

エアロバイク買うまではチャリ通勤にすっか?ささやかな運動(ささやか?)。

僕が一人暮らしを始めてから、これで通算5台目くらいのチャリですかねえ。一番高かったのは4万のプジョーでしたが、あれも最初だけでしたからねえ、よかったのは。乗っているうちに色々とボロが出てきて、実は大したこと無かったし。ちなみに今回のは¥24,800だす。最近高いチャリが結構盗まれるらしいから、もっと出せるこた出せますがリスクを考えたらこの辺が最大限ですな。もし盗まれたら次からは¥15,000?¥20,000までしか出さないことにしよう(経験上¥10,000以内のチャリはひどいからそこまでは落とさない)。

そして、あのどうしようも無い折り畳みチャリの行く末は。あの自転車で会社までこぐと本当にひと運動でしたけどねえ(笑)。運動になりすぎて、向こうに着く頃にはもうヘトヘトでした。確かあれを使って会社へは1回か2回しか行ってません。元々、スピードが出ないしギアもついていないから普通のチャリよりいい運動になるんじゃないかと思って折り畳みにしたんですが、思惑が当たりすぎ(笑)。もう嫌。行動範囲がちっとも広くなりません。プジョーのときはひまなときに山手線一周とかよくやってましたが、折り畳みでは一度もやりませんでした。何よりも、六義園にも小石川植物園にも今年一度も行かなかった。来月の紅葉のあたりでは絶対に行くぞ。

「ドンキホーテのせいで、俺の折り畳み自転車に対する印象はボロボロだ!」(泣きそうな声で滑舌悪く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です