予定通りに行動サセロ

結局忙しくって昼飯食うヒマも無く、16:30からの虎ノ門の某社での打ち合わせ(多分あのビルってうにのん氏の勤務先の隣りだと思います)の前にドサクサにまぎれてラーメン屋に入り、チャーシューメンとマーボ丼小をかっこんで終わり。明日こそ初牛丼太郎を(笑)。食べたいのは納豆丼ですが、牛丼はどうなんでしょうね。まあたつやよりひどい牛丼は無いと思いますが(そう思っているのにちょくちょく食べちゃうんだよな)。

そして、気がついたら今日は23:30。ここんとこはヒマだったんですがまた忙しいサイクルになりつつありますなあ。まあ、変わったネタが色々入っているのは楽しいんですが(←飽きっぽい)。10年ぶりくらいに一太郎を使いました(笑)。一太郎で入稿されたデータがあったんで会社で一太郎2005を買っちゃったんですが、まあ無駄に凄いですな、最近の一太郎。その割に動作がかなりキビキビしていたのには驚きました。一太郎をマトモに使った最後はVer.5で、あれは重かったですからねえ。DOSなのに独自のマルチウィンドウシステムを組み込んじゃってかなり無理してたし(笑)。一応個人的に8までは買いましたが、全く使いませんでした(笑)。あ、ATOKは使ってますよ。今でも家ではATOKです。つーかまあDOSの頃はATOKなんて嘲笑の対象でしたが(個人的にナンバーワンの日本語入力システムはKATANA)。結局マイナーなものに肩入れしてしまうヲタ根性なんですかね(苦笑)。

※たつや:神保町すずらん通りにあるドンブリ屋。吉野家の豚丼ですら値上がりするこのご時世に牛丼¥250(去年までは¥230だった…)。まあこの値段なら許せるが、ここで食べるとチェーン店の偉大さを思い知る(笑)。別にそこまでカネに困ることなんて無いけれど、でもたまにふらっと入って食べちゃう。うまくないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です