理想的な運動(笑)?

というわけで、エアロバイクこぎながらアニメ鑑賞。これを日課にできればいいですな。

「ローゼンメイデン トロイメント」
徐々に原作と同じ展開に軌道修正してる??つーか、アニメ版の翠星石ってまだ誰とも契約してなかったのか。その割には台所で庭師の如雨露を使っていましたが…(原作では、契約する前は夢の世界の中でしか如雨露を使えないという設定だった)。そういえば、第一期の最後の話でも全然役に立ってませんでしたな(笑)。原作とは違う展開になったものの、原作であの話にあたる回では水銀燈に対抗するために翠星石がジュンと契約しておいしいところを持っていくんですが。

みっちゃん、めぐと蒼星石以外のマスターは全て原作と同じになりましたか。このまま原作方面に軌道修正しつづけると蒼星石アボーンということになりますが…。

「手紙」:放映のときに一瞬だけ見ましたが、やっぱり例の話。4巻の番外編も足されていました。原作のギャグ回を寄せ集めただけで、セリフ・展開などほぼ同じでしたが(違ったのは翠星石も手紙を書いたこととカルピスがヨーグルトになっていたことくらいw)…第二期で間違いなく一番面白い回でしょう(笑)。作画も一番マトモだったし。この回だけ取っておこう(笑)。金糸雀があのひどい卵焼きに体をヘコヘコさせながら近づくところなんて実にスバラシかったです(笑)。あと、カルピスをヨーグルトに差し替えたのは実に賢明でしたな(笑)。ヨーグルトなら乳酸菌が「全部死んで」もおかしくありませんからな。

返す返すも残念なのは雛苺の声…。こんなわざとらしい幼児しゃべり…ああ本当に腹の立つ。合うかどうかは分からないけれど、きっと真紅の中の人にやらせたほうがまだマシだったに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です