日別アーカイブ: 2005/12/09

飲んだ(@∀@)

仕事は8時過ぎに終わって、ちょいとどこかで飲んで帰りたかったもののどこかさくら水産以外に行きたかったので(笑)、白山通りを水道橋まで上がってゆくと、水道橋駅に新しい?立ち飲み屋が。

ふらふらと入ってみて飲み食いしてみたら…やきとんウメエー!いやここの串はうまい。モツ煮込みもうまい。立ち飲みでガード下でもの凄くせまっこいんですが、ここはいい。また来よう。串を焼いてたオヤジがまたいい味(笑)。串焼いてるときはもの凄く険しい表情で何物も寄せ付けないような感じですが、注文が来たときと焼いた串を客に渡すときはコロッと柔和な表情。この落差がすごい(笑)。客商売の鑑です。

いきなり入ってみた店がよかったので調子づいて、ちょうど水道橋だった&やきとん食べちゃったのでそのまま後楽園まで歩いて、丸の内線に乗って池袋。みつぼ。

こっちもこっちで最高。9時を余裕で過ぎていましたんで普通に座れるだろうとか思ったらまだ外の立ちカウンターでビックリでしたが。