日別アーカイブ: 2005/12/11

どこまで(汗)

昼過ぎにアメ横寄ってから家に戻ってきたんですけど、王子でちょいとパチスロでもすんべかと思ってとある店に入ったら…あれ、前は祭りの達人があったのに無くなってる。そしてその代わりに入ったのが…「サクラ大戦」。こんなもんまでパチスロかよ。思わず打ってしまいました(笑)。

ここんとこモノスゲー爆裂な機種ばっかり出ていて、ついにというか案の定というかお上からストップがかかり、台の基準が変わりました(まあぶっちゃけ言うと多分ショボくなった)。で、このサクラ大戦もその新基準機のよう?ビッグボーナスの消化方法が随分変わりました。まあここ見ている人でスロ打ちが居ないのはよく知ってますから詳細は省きますが。

最近は液晶の演出がスゲーですからこういうアニメやらゲームやらのネタはもってこいですわな。こいつもビッグボーナス中は声入りで「激!帝国華劇団」がかかり(はずかちー)、通常時はサクラが歩いてたり舞台に座ってたりですがチャンス演出が入ると他のキャラもみんな出てきます。

しかし、初代って1996年か。もう10年ですな。まあ僕は全く好きでなかったので多分もう打つことは無いと思いますが(笑)。