遅く帰ってきて、ホワッとするほんの一時。

結局朝はちょいと早めに起きられたくらいで、30分早く会社行ってやっつけ仕事で2案デザイン。片方はソコソコ気に入ったんですが、片方は完全に数合わせだったなあ…。イケてるバインダーの背表紙なんてそうそう何個も思いつくかつーの(泣)。

先日某上司様のお宅のパソコンを直したら山崎12年のボトルを頂いたので飲んでるんですが(他に酒がないから…)、これ安い店でも¥7000くらいすんのね(汗)。こういうときに味わって飲めないのが僕の悲しい性。炭酸水で割ってガブガブ飲んでます(笑)。基本的にウィスキーソーダはバーボンに限りますが、このくらいいいウィスキーだとバーボンで無くともうまいもんです(馬鹿か)。本当に酒に関してはほとんどこだわりがありません。焼酎甲類が好きだと本気で言えます(笑)。25度のアルコールが4L¥1600で売られている日本は素晴らしい(笑)。

帰り、ファミマに寄ったらレトルトのモツ煮があったので買って今食べてますが…かなり濃い味噌仕立てですが、それでもモツが臭い。どんなモツだこれ。大体パックで売られているモツなんてモツ自身には歯ごたえも無くて味がしないくらいのモンですがねえ。まあ食べちゃうけど。笑えるくらいひどいモツ煮だ(笑)。豚モツと言えばみつぼですなあ。最近行ってないなあ。意外にさくら水産のモツ煮もうまかったけど(笑)。

クダ巻いてるだけだなあ今日は(笑)。

※基本的には大麦で作ったのがスコッチで、トウモロコシで作ったのがバーボンです。しかしながらバーボンウィスキーの定義には「アメリカはケンタッキー州で作られたこと」という馬鹿みたいな条件がついているので(マジよ)、ジョニーウォーカーというトウモロコシウィスキーの超超超有名ブランドでもテネシー州産であるがゆえに「テネシーウィスキー」だったりします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です