飲み過ぎ食い過ぎ

ぽんす氏に僕の古いデジカメをあげるという話になりまして、どこで渡すかと協議した結果池袋はみつぼに(笑)。とにかく誰を連れて行ってもうまいと言える店だし、僕自身最近行ってなかったし。

もう一人を加え、三人で池袋の待ち合わせスポット「いけふくろう」で待ち合わせることになったのですが…。

僕はちょっと早めに着いて、待ち合わせ場所に誰もいないのを確認してからパルコの地下の食品売り場をちょいと試食などしつつ一回りして、時間を見計らっていけふくろう前に戻りました。もう一人(仮にDOKOとします仮じゃないけど)を見つけて、しばらく話してました。5時に待ち合わせたんですが10分くらい過ぎてもぽんすが姿を見せないので二人で「連絡もよこさないとは何事か」とくっちゃべってたら、何と我々の隣りに数十分立っていたのが彼(笑)。二人がずっとしゃべってたのに気づかなかったのは、彼がイヤホンつけて音楽きいていたから、そして、彼は僕に向けてメール打ってたんですが、僕に着信してなかったから(僕のW-ZERO3の不具合じゃねーかと思ってます)。結果的に15分くらい遅れて、三人で互いにありえねーと罵りつつ(笑)みつぼへ。

皆さん実に満足していただいて僕も満足でした。普段は食べるもの決まっているので僕が何十回と行っても食べなかった串も食べられてよかったデス。

珍しくみつぼを時間制で追い出されて、それでもまだ9時前。じゃあどこ行くかと思ったら、ぽんすが面白い店を知っているというので着いていきましたら…

店名は忘れましたが(泣)、すげえレトロな店。もうわざとらしいくらい(笑)。いやわざとなんでしょうけど、でも訪ねた身としてはもうそれに浸るしかないという雰囲気の店。メニューも揚げパンやらソフト麺やらが並ぶレトロさ(普通の食べもんもあります)。既にみつぼでさんざん食ってましたが、物珍しさに色々頼んでしまい地獄のような目をみました(笑)が、こりゃまた行ってみたいです。

正直飲んでフラフラなのでこの程度書くのが限界です(泣)。後日もっと詳しく書くかもしれないし、書かないかもしれない。多分書かない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です